パワースポットでもみじ狩り

箱根神社は関東でも有名なパワースポットの一つ
この時期紅葉も始まり、神社めぐりをしながら秋を楽しむのもいいですよね。

箱根神社は
関東の山岳信仰の一大霊場として、昔から信仰を集めてきた知る人ぞ知るパワースポット。
朱色の鮮やかな鳥居をくぐると、まっすぐに伸びた杉の大木に囲まれた石段が本殿まで続き、杉の隙間から日光が差し込む様子は、神々しい雰囲気を醸し出しています。縁結びのご利益で有名な九頭龍神社の新社や、箱根七福神の恵比寿社、貴重な史料を展示する宝物殿もあります。
龍神社新宮の龍神水はひと口飲めば身体の不浄を祓ってくれるそう。専用ペットボトル100円。 専用ペットボトルも売られています。また、小槌守りや九頭龍絵馬など色々な御守りもあるので、自分の願い事に合わせて選ぼう。

アクセス:
箱根登山電車箱根湯本駅から箱根町線(H路線)約38分「元箱根」バス停下車、徒歩約10分

そのほか「長安寺」の紅葉もおすすめ
姥子に建てられていたお堂がその前身と伝えられ、明暦5年(1655)に現在の場所に創建。山門をくぐるとそこに待ち受けるのは表情豊かな石仏たち。さらに本堂裏の林-羅漢場には、250体余にのぼる五百羅漢が木漏れ日のなかで、笑い、語り、瞑想し、盃を交わし、まどろみ、遊んでいます。
紅葉スポットとしても人気。五百羅漢をたずねるときには、まず、本堂の前で心静かにお参りしてからどうぞ!

アクセス:
箱根登山電車箱根湯本駅から箱根登山バス桃源台線(T路線)約23分「仙石」バス停下車、徒歩約1分

おすすめレストランは大涌谷の360℃パノラマレストランからの眺望は最高です。
「大涌谷スカイレストラン」

箱根湯本温泉 箱根 花紋

十種類の温泉が楽しめる、古式ゆかしき夢街道の宿★旬の素材を生かした花紋流懐石

利用者の参考レビュー

両親と久々に家族旅行に行きました。普段安いところに泊まるのですが、両親と泊まるということで、サービスや温泉の評価が高いところを、と思ったらここで正解でした。温泉、食事、部屋もかなり満足しております… 2010-09-22 00:28:03投稿 両親と久々に家族旅行に行きました。普段安いところに泊まるのですが、両親と泊まるということで、サービスや温泉の評価が高いところを、と思ったらここで正解でした。温泉、食事、部屋もかなり満足しております… 2010-09-22 00:28:03投稿 レビューの続きはこちら

強羅天翠

細やかなおもてなしはウエルカムドリンクから。楽しい「足湯カフェ-待宵-」で寛ぎの夜の始まりです。

利用者の参考レビュー

両親と久々に家族旅行に行きました。普段安いところに泊まるのですが、両親と泊まるということで、サービスや温泉の評価が高いところを、と思ったらここで正解でした。温泉、食事、部屋もかなり満足しております… 2010-09-22 00:28:03投稿 両親と久々に家族旅行に行きました。普段安いところに泊まるのですが、両親と泊まるということで、サービスや温泉の評価が高いところを、と思ったらここで正解でした。温泉、食事、部屋もかなり満足しております… 2010-09-22 00:28:03投稿 レビューの続きはこちら

仙石原温泉 温泉旅館みたけ

素朴さと四季の大自然、硫気と熱湯を噴出する大涌谷

利用者の参考レビュー

立地はローソンが近く、車やバスでのアクセスも便利だと思います。その割に部屋の近くは静かで落ち着いていました。建物は木造の2階建てなので1階に泊まる方はそれなりに振動と音は覚悟した方がいいかもし… 2010-09-23 23:18:53投稿 立地はローソンが近く、車やバスでのアクセスも便利だと思います。その割に部屋の近くは静かで落ち着いていました。建物は木造の2階建てなので1階に泊まる方はそれなりに振動と音は覚悟した方がいいかもし… 2010-09-23 23:18:53投稿 レビューの続きはこちら

龍宮殿

富士と芦ノ湖の絶景をお楽しみになりながら、旬の彩りも鮮やかな懐石料理をご賞味下さい。

利用者の参考レビュー

以前より憧れていた龍宮殿に,格安料金で泊まれるということで,とっても楽しみにしていました。別館のお風呂はそんなに広くないのですが,本館のお風呂は,広くてガラス張りで,芦ノ湖が見えて,露… 2010-09-29 18:16:46投稿 以前より憧れていた龍宮殿に,格安料金で泊まれるということで,とっても楽しみにしていました。別館のお風呂はそんなに広くないのですが,本館のお風呂は,広くてガラス張りで,芦ノ湖が見えて,露… 2010-09-29 18:16:46投稿 レビューの続きはこちら





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。